発達障害ユーの人生逆転ブログ

闇の大学時代→ホワイト企業に就職&投資で資産形成するブログです。

【100万円増やした実績】ウェルスナビの使い方

三行早見
  • リスク許容度は5
  • 毎月一定額を積み立て入金
  • おまかせNISAを設定する

 

投資。難しそうだと思ってませんか?

お金は、適切な手段を講じれば増えていきます。

その方法の1つ、ウェルスナビの使い方をお伝えしましょう。

 

リスク許容度は5

まずは、リスク許容度を5に設定しましょう。

ウェルスナビの「ナビゲーション」から設定可能です。

f:id:yulifehack:20210912190455p:plain

ナビゲーション→詳細決定・リスク許容度を決定

リスクとリターンは表裏一体。

許容度が高いほど、得られるリターン(と同時に、失うリスクの可能性)も高まります。

そして、長期的には得られるリターンが最大になるのです。

続いては、長期分散投資の核心、積み立ての設定方法です。

 

毎月一定額を、年単位で積み立て入金

毎月一定額、無理のない範囲で積み立てましょう。

設定は「積立」から行えます。

f:id:yulifehack:20210912190545p:plain

積立

例えば、毎月1万円なら、きっと2年で10万円ほど増えるでしょう。

あるいは、私と同じように毎月10万円なら、2年半ほどで100万円増えます。

注意したいのが、短期投資では、あなたも私も確実に負けること。

長期投資をすることで、時間的なリスクを分散し、最小限に抑えましょう。

さて、最後は忘れちゃいけない税金対策です。

 

おまかせNISAを設定する

おまかせNISAは、ウェルスナビの「おまかせNISA」欄から設定できます。

f:id:yulifehack:20210912190624p:plain

おまかせNISA

おまかせNISAの設定で、1年につき120万円までは、投資後5年分の税金を免除されます。

逆に、これを設定しないと、増えたお金の20%を税金で持っていかれます。

100万円増えたとしても、20万円は税金になってしまうんですよ。

おまかせNISA、絶対に設定しましょう。

 

まとめ

リスク許容度を5、毎月一定額を長期的に積み立てし、NISAで税金対策も忘れずに。

これで、お金を着実に増やしていくことができますよ。

 

ウェルスナビの登録はこちらから。

1日も早い方が、お金を増やすスピードが上がりますよ!